新PC移行中

今日、届いた。
CPUはインテルコア2デュオの2.33GHz、
メモリは実質4G、HDDは250GBと無駄にスペックアップ。
3Dのオンラインゲームでもやるつもりのような性能ですが、
ビデオボードやらは積んでないので特に意味は無し。
ちなみに、OSはXP。まだ不安なんですもの、Vista。
とりあえず、ネットワークの設定やSRC関連の移行が終わって一段落。
ついでに、貯まっていたポイントでゲーム購入。


高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

買っちまったー。ストーリーモードという名のチュートリアル
うまいこと出来てるのはさすが。
序盤にダイレクトアタック可能なモンスターを配置して
スタートダッシュを決め、HPの高い前衛モンスターで
仕上げる戦法を主に使用中。
現在、Jrクラスをクリアしてシニアに挑むあたり。
一通りクリアしたらWi−Fiも買ってネット対戦試してみるかな。

読了物

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

男兄弟が欲しくなった。
主役である兄・泉水と弟・春は実の兄弟ではないけど、
もうなんというか、最強の兄弟なのです。
伏線の消化や繰り返しの配置が鮮やかでもう。
シナリオでも、こういうのをもっと上手く書ければなあ、と。