うどんとロボットアニメ検定

友人に案内してもらい(途中で、ここがセレブ妻がバラバラ死体捨てたところだ、
なんていういらん情報まで教えてもらった。ゲエ)
新宿の「東京麺通団」というさぬきうどんの有名店で晩飯。


http://www.mentsu-dan.com/shop/menu_tokyo.html


釜玉うどん(小)+半熟卵天+かしわ天。
しまったな、卵が被ってしまったぞ(@孤独のグルメ
2杯目。生醤油うどん(小)+ナス天+ちくわ天。
確かにこれは、そこらのうどんとは違うわ。
1杯目は釜揚げで温かく、モチモチした食感で、
2杯目は水で締めたシコシコ感を楽しめた。
トッピングの天ぷらも豊富で、
ちょうど揚げたてだったナス天なんか相当美味しかった。
いい店を教えてもらった。


そのあと、ゲーセンでもろもろ。
キン肉マンマッスルグランプリの必殺技フィニッシュ演出に爆笑したり、
横スクロールアクションの西遊釈厄伝2を2人プレイしたり。
あと、2以来、久々にクイズマジックアカデミー5をプレイしたのですが、
「ロボットアニメ検定」が面白くて、本戦そっちのけで3回もやってしまいました。


・1回目Aランク
マクロス「F」の部分がモザイクになってる問題をミスった。
フロンティアと入れなければいけないんでしょうが、つい「エフ」と。
あとは、メカデザイン担当者をつなぎ合わせる問題も失敗。


・2回目Sランク
ボトムズの「アンティテーツ」条約の並べ替えが失敗。
アルジェントソーマの問題とか出てきてちょっと嬉しかった。


・3回目Sランク
「骨嵬」の読みなんて楽勝だぜ。
アイアンリーガーの問題で躓く。当時、うちの地域ではTV映らなかったのよう。


やばいなあ、楽しすぎる。これを遊ぶためだけに通いそうなくらいだ。