第8回シナリオGP日程発表

3月1日から投票開始のようです。
実は、去年の中頃まで開催時期の間、シナリオリンクから
一時的に第2次EOWを外す事を考えてました。
第2次EOWを公開した時に、「前にグランプリを取ったシナリオの続編なんか
出されたから、グランプリに向けてシナリオ作る気が無くなった」ってことを
シナリオ作者さんから暗に言われてしまい、凹んだというのがあって。
確かに、続編は卑怯だと言われても仕方ないと思いますし。
去年、三笠さんにメッセでシナリオリンクを外そうと思う旨を伝えたら、
「気にすること無い」と言ってもらえて、気持ちがだいぶ軽くなったので
現在の状況のまま開催を待つ事にします。なんだかんだいって、
グランプリでは普段はもらえないような感想がもらえたりして毎年楽しみにしています。
第三回の時は、初めて作ったシナリオ(EOWのリメイク前)で一票だけでも
入っていた事が嬉しかったのも覚えてますし。


そういや去年、EOWで第7回グランプリを受賞させてもらったわけですが、
EOWに「不正があったらしい」と(匿名掲示板とかじゃないところで)
書かれているのをみつけて結局、そこで真偽や情報元を聞く事が
出来なかった思い出があったりとか。この時もちょっと凹んだ。

EOWリファイン


ラー=イェンの表情対応。とりあえずよく使う部分だけ。
回想のために書いた12歳の頃のやつもリファインするとなると、死ねる。