笑い上戸

「我が星では笑みは死を意味する!」
と言ったのは、マイフェイバリット漫画である

CYBERブルー 1 (ジャンプコミックス)

CYBERブルー 1 (ジャンプコミックス)

に出てきたキャラの台詞ですが、
自分はかなり笑ってしまいやすい方だと思います。あの星じゃ生き残れない。


まあ、ちょっと昼休みに

暴いておやりよドルバッキー

暴いておやりよドルバッキー

を読んでいたところ、笑いをこらえきれなくなって
隣のデスクの方(女性)に「どうしたんですか」と
言われてしまったのです。
「お、大槻ケンヂのエッセイが面白いのが悪いのです」と弁解。

電車の中でも危険はいっぱいで、ここ1年くらいで笑いをこられられなかったのは、

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)

コズミック水 (講談社文庫)

コズミック水 (講談社文庫)

で、一番きつかったのは実はの、ジャイロのチーズの歌のあたり。この2ページは脳内永久保存版。