猫侍
冬星さんとさとをさんから猫バトンが回っていたことに気付かにゃかったにゃ。
## 猫バトンの様式。 ##
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
・「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
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ようやくスパロボWをクリアしたので、
触発されてちまちまとデータを組んでるところにゃ。
ロボデータは我輩自身で組んで、パイロットやメッセージにゃんかは
「(タイトル未定)@Wiki」のものを参考にさせてもらおうかにゃと。
それにしても、前回の日記のコメントでもあったように、
高橋良輔作品と相性が非常に良さそうにゃのがコードギアスの不思議なところにゃ。
その他にもロボのサイズ的、世界的に合いそうにゃものざっと列挙してみるにゃ。
・装甲騎兵ボトムズ
・蒼き流星SPTレイズナー
・ガサラキ
・イノセントヴィーナス
・機動戦艦ナデシコ
……バイザーのせいで劇場版アキトが異様に黒の騎士団に似合いそうにゃ気が。
妄想してる間はやっぱ楽しいのにゃ。
問題は、それを形にできるかどうかにゃ。
おまけ:作りかけコードギアス・robotデータ
雷光、アヴァロン、ガウェインのデータはもう少し様子を見てから追加予定にゃ。
ランスロット(コードギアス) ランスロット, ナイトメアフレーム(柩木スザク専用), 1, 2 陸, 4, S, 6000, 150 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 エネルギーシールドLv3 3200, 100, 1000, 115 -AC-, CDG_Lancelot.bmp スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突 ハーケンブースター, 1400, 1, 2, +15, -, 30, 115, AACA, +15, M全実有 MVS, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AACA, +5, 武 ヴァリス, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AA-A, +0, 共 ヴァリス最大反発力, 2000, 2, 5, -10, 8, 40, 110, AA-A, +0, 共 # スラッシュハーケンのメッサーモードは格闘に含ませてあります。 # ハーケンブースター:4基のスラッシュハーケンを四方に同時射出。 # ヴァリス:可変弾薬反発衝撃砲。弾薬の反発力をコントロール可能。 # 対雷光戦やナリタでの威力を最大反発力で再現。 グラスゴー(コードギアス) グラスゴー, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 3000, 100 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2400, 80, 800, 85 -AC-, CDG_Glasgow.bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P スタントンファ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - グラスゴー(カレン=シュタットフェルト機) グラスゴー, ナイトメアフレーム(カレン=シュタットフェルト専用), 1, 3 陸, 4, S, 3000, 100 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2400, 80, 800, 85 -AC-, CDG_Glasgow(Karen).bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P スタントンファ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - ナイトポリス(コードギアス) ナイトポリス, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 3000, 100 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 2400, 80, 800, 85 -AC-, CDG_Glasgow.bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P ナイフ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - ポートマン(コードギアス) ポートマン, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸水, 4, S, 3000, 100 特殊能力なし 2200, 80, 900, 85 -BA-, CDG_Portman.bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 実有P 魚雷, 1300, 2, 3, +10, 12, -, -, --A-, +5, 実 # ランドスピナーは付いてますが、他のKMFより小ぶりで水中用のヒレがあることから、 # 単に地上で歩かせるよりかは早いためついてると判断し、地形適応はオミット。 サザーランド(コードギアス) サザーランド, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 3500, 120 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2600, 90, 900, 95 -AC-, CDG_Sutherland.bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P スタントンファ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - サザーランド(純血派仕様) サザーランド, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 3500, 120 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2600, 90, 900, 95 -AC-, CDG_Sutherland(Thoroughbred).bmp スラッシュハーケン, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P スタントンファ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 対ナイトメアランス, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武 # グラスゴー、サザーランドはハードポイントにて大型キャノン、 # ケイオス爆雷などを持たせてバリエーションを。 グロースター(コードギアス) グロースター, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 4000, 130 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3000, 100, 1000, 100 -AC-, CDG_Gloucester(Cornelia)(Manteau).bmp 格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P アサルトライフル, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 対ナイトメアランス, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武 グロースター(親衛隊機) グロースター, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 4200, 140 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3000, 110, 1000, 100 -AC-, CDG_Gloucester(BodyGuard).bmp 格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P アサルトライフル, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 対ナイトメアランス, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武 # 原作通りにする場合、ダールトン機は大型キャノン砲装備、 # ギルフォード機はマント装備画像変更アイテムを持たせて下さい。 グロースター(コーネリア=リ=ブリタニア機) グロースター, ナイトメアフレーム(コーネリア=リ=ブリタニア専用), 1, 3 陸, 4, S, 4500, 150 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3200, 110, 1100, 105 -AC-, CDG_Gloucester(Cornelia)(Manteau).bmp 格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P アサルトライフル, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 対ナイトメアランス, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武 # コーネリア機マント装備をデフォ画像にしていますが、 # シナリオ側で出し分けたい場合は画像変更アイテムで外して下さい。 紅蓮弐式 紅蓮弐式, ぐれん2しき, ナイトメアフレーム, 1, 3 陸, 4, S, 5000, 140 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 3500, 120, 1100, 115 -AC-, CDG_GurenNishiki.bmp スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 小型キャノン, 1400, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -5, - 十手ナイフ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武 輻射波動, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +15, 突貫L2 無頼(コードギアス) 無頼, ぶらい, ナイトメアフレーム, 1, 4 陸, 4, S, 3300, 120 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2600, 90, 900, 90 -AC-, CDG_Burai.bmp 機銃, 1000, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +10, 先射連L10 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 突撃銃, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 無頼(黒の騎士団仕様) 無頼, ぶらい, ナイトメアフレーム, 1, 4 陸, 4, S, 3300, 120 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2600, 90, 900, 90 -AC-, CDG_Burai(BlackKnights).bmp 機銃, 1000, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +10, 先射連L10 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 突撃銃, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - 無頼(ゼロ機) 無頼, ぶらい, ナイトメアフレーム(ルルーシュ=ランペルージ専用), 1, 4 陸, 4, S, 3300, 120 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 2800, 90, 900, 95 -AC-, CDG_Burai(BlackKnights).bmp 機銃, 1000, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +10, 先射連L10 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 突撃銃, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - # 無頼隊総攻撃, 1800, 1, 3, +10, 3, -, 120, AABA, +10, - # 最近のスパロボ的武装。ルルが各機に指示を与えてやるアレです。 無頼改 無頼改, ぶらいかい, ナイトメアフレーム, 1, 4 陸, 4, S, 3800, 130 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3000, 100, 900, 95 -AC-, CDG_BuraiKai.bmp 機銃, 1000, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +10, 先射連L10 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 突撃銃, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - ヒノカグツチ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 無頼改(藤堂鏡志朗機) 無頼改, ぶらいかい, ナイトメアフレーム(藤堂鏡志朗専用), 1, 4 陸, 4, S, 3800, 130 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3000, 100, 900, 95 -AC-, CDG_BuraiKai(Todoh)bmp 機銃, 1000, 1, 1, +0, 12, -, -, AABA, +10, 先射連L10 スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 突撃銃, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, - ヒノカグツチ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 三段突き, 1800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武連L3(藤堂鏡志朗) 月下(コードギアス) 月下, げっか, ナイトメアフレーム, 1, 4 陸, 4, S, 4000, 130 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3300, 110, 1000, 105 -AC-, CDG_Gekka.bmp スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 小型キャノン, 1400, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -5, - ヒノカグツチ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 月下(藤堂鏡志朗機) 月下, げっか, ナイトメアフレーム(藤堂鏡志朗専用), 1, 4 陸, 4, S, 4500, 140 特殊能力 地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 線路 山 ハードポイントLv1=KMF用補助武装 3500, 110, 1000, 105 -AC-, CDG_BuraiKai(Todoh)bmp スラッシュハーケン, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 小型キャノン, 1400, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -5, - ヒノカグツチ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武 三段突き, 1800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武連L3(藤堂鏡志朗) # 旋回活殺自在陣, 2200, 1, 2, +10, -, 30, 120, AABA, +5, 合格P # 四聖剣との合体技。無頼改でも月下でも出来るか。 # 最近のスパロボ的武装にするなら、四聖剣の出番はここだけ…… # 藤堂機のヒノカグツチのみ、 #### ナイトメア・オブ・ナナリー #### ナイトメア・オブ・ナナリー ナイトメア・オブ・ナナリー, ナイトメアフレーム(ナナリー=ランペルージ専用), 1, 2 陸, 4, S, 6000, 150 特殊能力なし 3200, 120, 900, 115 -AC-, CDG_NightmareOfNunnally.bmp ブロンドナイフ, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +0, 実有P 太刀, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AACA, +5, 武