シナリオリンクの効果

安定版コーナーへ移行

日曜日に、開発版シナリオコーナーに登録していた
「第2次スーパーロボット大戦EOW」をSRC新規安定版本体ver.2.2.0の
公開に伴い、通常のシナリオコーナーに登録しました。変更点は、
・第3話の難易度調整(ミネルバが攻撃を3回受けるとゲームオーバーに変更)
・出撃時にインパルスとザクの換装が可能に
・インパルス換装時の地形処理
 (フォースシルエットからソード、ブラストに換装した際に適応の無い空中に
  ユニットが残っていたのを、エルバッキーさんに修正していただきました。
  空マップチップや深海マップチップ上での上記換装も不可能に。)
・新規終了処理イベントを一つ追加(占い)


第3話の修正は、以前から考えていたもので、ここは今見返しても
けっこうシビアで他の話と比べても難易度的にも浮いてたので安定版移行を機に。
と、いうわけでこういったトラバをいただいてましたが、
ボーナスなどに変更はないですので、安心してプレイなさってくださいー。

シナリオリンク

いつの間にか新着・更新のピックアップ量が増えてましたね、そういえば。
改めて思ったのが、SRCシナリオコーナーの「新着シナリオ」または「更新シナリオ」で
ピックアップされると、そこからの誘導がかなりあるということで。
うちのHPのアクセス解析で調べてみた結果、ここ数日の第2次EOWの
ダウンロードページへのアクセスの約8割がシナリオコーナーからのものでした。
アクセス数で見ると、開発版シナリオコーナーに登録したときの約1.5倍ほど。
面白かったのは、シナリオリリース報告板からの誘導はそれほど無かったことで。
報告板が以前と比べてややわかりにくい位置に変わっているからとか、
SRCのHPを閲覧するときは左メニューの上からクリックしていくので
リリース報告板に行く前にシナリオリンクをみるから、ってのが理由かも。
あ、GSCのシナリオリンクのほうに修正更新するの忘れてました。
同時に更新かけておけば、色々と面白い分析ができたかもしれなかったなー、と。
Web関係の仕事をしているので、こういうのを考えるのは
少し職業病が入ってるのかもしれない。