誕生日と免許更新

樹木は一年に一度、年輪を増やすが
人間は必ずしも一年に一度ではないのだ!
一年間にいくつも年輪を刻む男もいれば、ひとつも刻めぬ男もいる!!

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

出典:島本和彦ゲキトウ」より




で、誕生日でした。年輪を刻めたかどうかは怪しいかもしれぬ。

運転免許更新

伸ばし伸ばしにしてたので、東陽町の運転免許試験センターへ行ってきました。
サクッと流れ作業的に各種手続きを済ませ、講習へ。
ほとんど実家に帰ったときしか乗っていないので、
いつの間にかゴールドになってました。講習も約30分。
で、出来上がった写真を見ると、流れ作業でちゃちゃっと撮ったので
なんというか、我ながらひでえ形相で写ってやがりました。
ああ、少年エスパーねじめのネタであった
「免許証の顔が、君の本当の顔だよ!」が重くのしかかってくる。
これが周りの認識してる自分の顔だ。