IQ・テスト・ザ・ネイション

今回も受験。今年はテレ朝HPからあらかじめアプリをダウンロード済み。
前回は、アクセスが集中してて落とせなかったんですもの。で、結果。


1.13/15
2.9/15
3.14/15
4.12/15
5.8/10
6.9/10


IQ 119


脳タイプ 右・右タイプ
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。
 また、想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あなたは人志向タイプです。
人と接する事が好きで、特に人との関わりの中で、
自分の能力を発揮していく事を得意とします。
従って、あなたに向いている職業は……


ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー
お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト


……去年のIQ132という結果は、やはりまぐれだったと判明。
IQはその時々によって変化すると言うけど、1年でこれだけ下がるのは流石に。
つうか脳タイプ、直感で捉えて直感で表現するってのは
エンジニアとしてどうなんだろうか;