深夜、世間はバーレーン戦を観ている時間に自分は
ホーリーランドを観ておりました。そのあと、サッカーも前半だけ。


で、一人暮らし(学生の頃からも含めて)で初めて医者へ行きました。
土曜の午前なので老若男女勢揃い、みたいな。
とりあえず、一週間分の薬をもらったので来週にまた診て、様子をみるとのこと。
初めて、会社からもらった保険証カードを使ったり。


そのあと、部屋が散らかってるのも皮膚が荒れてる原因の一つじゃないかしらと
思い当たり、電気屋でコードレスのコンパクト掃除機を購入。
昔から一人暮らし中は、掃除機無し、ほとんど粘着テープローラーと
クイックルワイパーだけでなんとかなってたのですが、意を決して。
その効果は抜群で、部屋がどんどん綺麗になっていく錯覚。
ハハハ、見ろ、ゴミがゴミのようだ。

自炊日記

・肉じゃが
使う肉は豚肉、というイメージが定着してきた。