こんな企画が彩華さん(id:ayacamoon)から廻ってきました。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

・MP3が1GBくらい、SONYのOpenMG形式のが2GBくらい。

2.今聴いてる曲

・LOVE POTION(BEAT CRUSADERS)

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~


3.最後に買ったCD

DAYS

DAYS


4.よく聴く、または特に思い入れのある5曲



・少年の詩(THE BLUE HEARTS)

ミート・ザ・ブルーハーツ?ベスト・コレクション・イン・USA

ミート・ザ・ブルーハーツ?ベスト・コレクション・イン・USA

中学生男子は、ブルーハーツに嵌る時期が必ずある(独断と偏見)。
聴くと、ものすごく懐かしい気持ちになれる。


・little cloud(SOPHIA)
little circus

little circus

高校時代、やたらと聴いてた曲。今でもたまに。
SRCの自作シナリオのオリジナル作品は、この曲の歌詞にかなり影響を受けてます。
興味のある方は調べてみるのも一興。EOW最終話のサブタイトルの元ネタでもあり。


・がんばったがダメ(UNDERGROUND SEARCHLIE)
アオヌマシズマ

アオヌマシズマ

大学時代に大槻ケンヂのファンだった子が貸してくれたこのアルバムの収録曲。
単位取れなくて辞めたこととか、フラレたこととか辛かった頃を思い出す曲。うへあ。


覚悟完了!(影山ヒロノブ/「覚悟のススメ」主題歌)
覚悟のススメ

覚悟のススメ

アニソンでは一番好きかもしれない。原作の面白さも相まって。
歌詞が、えらく格好いいのです。惜しむらくは、認知度の低さ。


・変えてみたい、二人で時代を(NAKAさん)
NAKA−NET.COMのNAKAさん制作のMIDI。
「I.N.G.」をシナリオで使わせてもらって聴き惚れて、EOWでも使いたいと
思った曲がこれでした。EOWのオリジナルキャラたちの戦闘BGMで指定してます。
WAVに変換して、普通に外でも聴いてたりしてます。

5.バトンを渡す5名

すまないが、渡されてもらう。拒否可。ってか、不幸の手紙みたいでちとアレだ(汗)
・白夢さん(id:byakumu)
・ネオ・ぐらっちぇさん(id:neogratche)
・RINTさん(id:RINT)
・紅蓮の桜さん(id:gresaku)
・Mr.MACさん(id:MrMAC)