ガイメテオー感想レス

各所で感想をいただきました。
プレイしていただいたみなさん、ありがとうございます。
ちょっと申し訳ないですが、いったん確認できたものを当日記でまとめてレス。

Web拍手

パイロットのAI(ユンボット)は自作画像じゃないですよね?
うあ、うっかりしてました。いったん動画は削除しておきました。
修正等して上げ直すかもしれません。

彩華さん(id:ayacamoon

>谷田部勇者っぽい雰囲気。
やはりリアルタイムで見ていた最初の時期だったで、
勇者のイメージはこのあたりに根付いてしまっているのです。
>戦闘は鋼鉄カルナバルや古くはGAリレーで培われた経験が活きているなぁと。
GAリレーまで覚えられてるとはっ!;

>図書委員の女の子がかわいいなぁと思っていたら、実は最大の萌えキャラがメテオである事に気付いた。
意図せず、某デネブおかんみたいにw

パンさん

>ショタ主人公にお姉さんヒロインはもはや健朗さんの基本スタイルなのだろうか。(笑)
ええっ、そんなイメージが!(笑) でも、否定できません;
実際に姉が二人いるのでキャラが作りやすいんですよう。
>あと、誘導するだけが目的なので、今ひとつ戦ってるっていう感じが薄い気がするかなぁ。
それは懸念点のひとつでした。以降の戦闘で改善できていければ……
>それから、終了処理がなくてがっかりしたのは僕だけじゃないはず。(笑)
つ、次の更新の際にはなんとか!

冬星さん

>どうやって携帯が変形してるんだーっ(笑)

「オリ勇者書く」と言った8月のオフにて描いたラフを発掘。
……それでも無理がある感じですが。
六波羅とか比計とかはなんだろう。
ゴウとみやこは、それぞれ漢字にすると「睺」と「都」です。
物騒ですが、グルンガストなどでお馴染みの凶星が元ネタ。
>経験値すらまったく入っていない。なんてこった。
経験値と資金は、以後も入らない仕様にしてありますぜ。

少年Aさん(id:syo-nena

>天才孤独少年の星太郎と、デネブとかなお母さんチックなメテオの組み合わせもいい。
やっぱデネブっぽく見えてしまいますね(笑)
>ネビュラストームの使い方が分かってからはけっこういい感じにいけた。
アンカーとブレードニーをメインで使うのが勝利の鍵っ。
>そして白井さんに噴いた。
これからも出てくるかどうかは、お楽しみということでっ。

砂漠谷さん

>これといって壮大な謎とかなんだかすごい事になりそうな伏線とかが
>ない(わからない)ので(序盤だからか?)続きが楽しみではあっても
>待ち遠しいって程でもないのが難
1話完結である勇者シリーズの弱点ですね。以降の展開のための伏線は
さりげなく色々と仕込んであるのですが、壮大な謎に見せるのが難しいところ。
>完全オリジナルでやって欲しかったよ。
完全オリジナルのシナリオ案もあったのですが、まずはこちらからで(笑)

天ヶ崎こよりさん(id:Koyori

>パズルっぽいのは私には向かないかもーorz
このあたりは好みの別れるところですね。
SPひらめきとSP吹飛が勝利への近道です。


改めて、みなさんプレイ&感想ありがとうございました。
第3話はまだ2kbですが、なるべく近いうちにリリースしたいところ。
また感想を発見したらレスをしようかと思います。