赤福がなければ御福を食べればいいじゃない

そういや、赤福問題。うちは地元だったので、
売れ残った餅部分をマスヤに流しておにぎりせんべいにしてるっての
小さい頃から聞いていたので、常識だと思ってた。

※一応、マスヤは否定している田舎都市伝説
http://www.masuya.co.jp/syohin/onigiri/qa_on.html
まあ、冷凍保存は初耳だったんですが。
で、赤福との覇権争いに敗れた御福が代用として売れてるとか。
ニュースで、高校の頃バイトしてた土産物店がそのことで出てきてビビった。
そこで売ってましたよ、赤福


赤福(またはらしきもの)が出てくる漫画もいくつかあったなあ。

伊勢に来たときの話。あの包み紙の感触は確かに心地よい。


引っ越しのお土産に赤福を配ってた記憶。


これは赤福関係なさそうだけど、舞台のモデルが伊勢らしい。

ちょっと気になるけど、結局見てないんだよなあ。
あとがきをちらっと読んだら、宇治山田駅そばにある
まんぷく食堂の話とか懐かしすぎる。

アニメとか特撮とか

個人的視聴楽しみ度ランキング
1.電脳コイル
2.風魔の小次郎
3.機動戦士ガンダムOO
4.バッカーノ!
5.Kawaii! JeNny
小次郎とジェニーは、一度騙されるつもりで視聴して欲しい。
大好きになるか、大嫌いになるか、どっちかだ!