ご馳走と言えばステーキか

昼に、無駄に同僚と冒険して
松阪牛サーロインステーキ重を食べた。
やべえぜ、美味かった。

Gyao

ルパン三世1stシリーズ
第5話「十三代五右衛門登場」
「紹介いたそう。峰不二子ちゃん。
つまり、それがしのガールフレンドで」
やっぱこの話は最高だ。

Yahoo!動画

アニメのあらすじ部分とか、何か妙におかしい面白いのでツッコミ。


まずは一覧から軽いジャブ。
http://streaming.yahoo.co.jp/sub/anime/robot_gundam/
葦プロ系の作品の紹介を見てみると。


超獣機神 ダンクーガ
80年代の代表作で今でも人気のロボットアニメ!
80年代の代表作で今でも人気のロボットアニメ!



特装機兵ドルバック
ノストラダムス予言に刺激を受けた人気ロボットアニメ!
ノストラダムス予言に刺激を受けた人気ロボットアニメ!



なんで2回言うねん。


そして問題はバルディオスマシンロボ(クロノス)の各話あらすじ。


宇宙戦士バルディオス
第3話「スパイの烙印」
唯一マリンに心を開いたジェミー。父親のことを悲しげに語る彼女は温かく、心安らぐシーンが多い。


あらすじというより……感想ッ!?


第4話「亜空間突入の日」
遂に登場! バルディオス! 特にバルサバーン操縦を依頼するクインシュタインとマリンの会話がいい。


「いい。」て!


第8話「ヒマラー山脈の決闘」
建設中のアルデバロン要塞へ潜入作戦。マリンの余裕のアクションや少女と指きりするヒーローぶりが見もの。


とりあえず、あらすじ云々は別として「余裕のアクション」や
「ヒーローぶり」が気になって見たくなってくる。くそう、やられた。


マシンロボ クロノスの大逆襲
第1話「巻き起これ・嵐・正義の拳法」
ロムやレイナの父キライの死。ギャンドラーに炸裂する天空宙心拳、伝説の剣「剣狼」登場。物語の展開が見事。


物語の展開が見事……かどうかは実は怪しい。
むしろ、バリ作画を褒めましょうぜ。


第4話「悪魔の罠・支配された街」
ロムトロン鉱山があるサンスワ村の人々をギャンドラーからロムたちが救い出す。その村はかつてのシスワーで。


シスワーって何さ!?


第7話「レオ族の女戦士、ソフィア」
気丈なレオ族の女戦士・ソフィアとロムの儚い恋を描く。ソフィアが死ぬ間際に言うセリフがまた切ない。


結末をバラすなーッ!!


第8話「失われたムウの悪魔の海」
ムー族の遺跡に眠る狼の紋章を、海底から引上げようとするギャンドラーに騙される人々をロムが助けようとする。


一文にまとめようとしすぎだーッ!