華々しき鼻血

仕事中、むずっと来たので勢いよく鼻をかんだら、ティッシュが赤く染まった。
鼻血なんて久しぶりだ。ふと覚えがあるので過去の日記を見たら、昨年の5月に
今回と同じタイトルで(今は雑記のタグをつけてますが)鼻血を出したことが書かれてたり。
「明治チョコレート効果CACAO86%」を食べていたのが原因かしらと思い、
チョコレートと鼻血の因果関係をネットで軽く調べてみると、やはりたいていが迷信のようで。
まあ、鼻の粘膜が弱ってるところに微量とは言え興奮作用のあるカカオを摂取し、
勢いよく鼻をかんだところが重なって毛細血管が破れたと考えると理屈は通っている。
ちなみに、このチョコレートはカカオ含有率が86%と高めなのですが、
リンツ社の99%に慣れている自分としてはまだまだ甘く感じられるのですよ。

成分解析

Yahoo!のニュースで紹介されたり、オンライン版が登場したりしてますます盛況のこれ。
本名とかハンドルネームとか入れてみたけど、ネタにもならない普通っぷり。
オフライン版とオンライン版とでは結果がだいぶ違うので、色々と試す。
半角と全角、小文字と大文字の具合の妙で面白い結果が現れたりする。
以下、自分的にヒットだったもの。


・オンライン版

GOogleの解析結果

GOogleの99%は罠で出来ています
GOogleの1%は情報で出来ています


深い。


・オフライン版
ガンダムSEED DESTINYの成分解析結果 :

ガンダムSEED DESTINYの85%は利益で出来ています。
ガンダムSEED DESTINYの8%は陰謀で出来ています。
ガンダムSEED DESTINYの7%は夢で出来ています。


やたらウケた。