お美事

本日の購入物

鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス)

帯に安彦良和氏のコメントが書かれてるのですが、2巻の永野護氏のコメントに
引き続いてアレな感じです。言っちゃったー!? まあ、元アシスタントらしいですし。
山下&ハインド・カインドが表紙。の、割には活躍らしい活躍を
しないのは仕方ないか。てっきり先月号の話まで収録かと思っていたのに、
ここで切ったら山下の立場がー。
むしろ、今回の主役は森次さん&ヴァーダント。
楽しみにしてた巻末のおまけ漫画が無かったのが残念。ハインドの設定資料は
作中描写だとわかりづらい部分が見られて楽しかったんですけどね。
ちなみに加筆部分とかは確認できず。忙しそうだから仕方ないのか。
そういえば、ヴァーダント(Verdant)スペルがどういう意味か調べてみたら、
緑色とか、未熟者を意味してたりして。なんとなく、ブレイクエイジでビリーの
使ってたVPを思い出した。グリーナー。


シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

加筆部分がどんだけあるのかが気になって購入。
パッと読んでわかったのは、藤木が逃げる友六に流れ星を決めるシーンで、
見開き2ページ使ってものっそい勢いで前に跳んでるところとか。
他にも色々あるのかもしれませんが、とりあえずそんな感じ。