ガイメテオー最終話、まだ真っ白

タイトルの通り。大筋は決まっているのですが。


<拍手レス
プレイレポ返し返し!
なんという悪役台詞。
そして、るろ剣和月先生も「あの先生に読まれていたとは感激」と
コメントしてましたね(笑)


まだガイメテオー完結もしていない段階ですが、
次に書きたいオリジナルシナリオが頭に浮かんだりも。
「戦艦ユニット」がちゃんと強いシナリオを書きたいなあ。
昔のGジェネみたいに、MAP兵器が回避不可能だとか、
近接戦を仕掛けると反先連K属性つきの「弾幕」ではじき飛ばされるとか、
SRWに慣れていると補給用途が多い戦艦を、戦略的に使えるデータを組んでみたい。
色々設定を考えてるうちに、これって女性キャラ多めの
ロボット版白鯨伝説じゃねえかーっ、と気付く。
実際に書くにはもう少し元ネタの匂いを消すような設定にせねばなるまい、と。