土曜の夜は、SRCな人達と飲み。
自分含め役割分担がされた人が何人か。
無難担当、伏線回収担当、オサレ担当、オチ担当。
そしてオサレの人がなんてことをするんだぜ。

最近の購入物

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

実質、1日で読み終わった。
ジョジョファン、特に第4部が好きな人には超オススメ作品。
逆に、ジョジョ知識無しだとやっぱ辛いかも。
大筋の物語も、章の中で頻繁に時系列と視点が変わるけど、
それがカチャンカチャンと繋がっていくのでページをめくる手が止まらない。
第4部の永遠の謎である、子供の頃の丈助を助けたという「不良」の
話にも踏み込んでくるのがたまらない。
そして、小ネタも充実。第4部ネタだけでなく、
第1部のDIOのあの名台詞を使った表現や、
SBRネタ(現時点では最新刊収録ぶん)のネタまで出てくるとは。
インタビューで乙一さんも言っていたけど、色んな作家が第4部を舞台にした小説を
書くと面白そうだなー。でも、やれる小ネタはだいぶ乙一さん自身が使ってるじゃないかっ。


漂流教室 2 (ビッグコミックススペシャル)

漂流教室 2 (ビッグコミックススペシャル)

関谷さま復活! 関谷さま復活!
ペスト感染したかを巡って、小学生がマジ殺し合いするのが恐ろしすぎる。
未来からの翔の声が聞こえるお母さんが、現代では完全にクレイジー扱いなのが切ない。
第1巻ではホテルの宿泊客に
「モシモシ、キテクサイ! クレージーデスッ!」
と、フロントに電話を入れられるし、第2巻では野球選手を襲おうとして球場でボコにされたり。