俺たちメガメガメガ

はてなスター、もらうと案外嬉しいもので。

メタボォ


スーパーメガウェンディーズ、夜に食べてきました。
実は、昼休みに本屋に行くついでに覗いたら、
軽く行列が出来ていて、テレビ局も撮影に来ていたのを確認。
食す。肉300gは伊達ではない。味はベーコンがアクセントになってていい感じ。
寝坊したので朝を抜いて、昼メシも軽めだったので
なんとかカロリーコントロールは出来てると信じたい。

エースをねらえ

東京MXで放送してるのを途中から見た。
お蝶夫人とのダブルスがうまくいかないひろみに、
藤堂と尾崎の二人がいかにしてダブルスの呼吸を身に付けたか語り始める。
組んだ当初、息が合わずコート上でぶつかったりして惨敗した二人は、
試合後、かなりガチの殴り合いを始める。


尾崎
「その時、俺はあることに気付いた。右の拳と左の拳、
 交互に繰り出す事で相手を翻弄できる。片方の拳だけでは駄目だ。
 ダブルスだって、同じじゃないか」(意訳)


ヒントの見いだし方がおかしいです尾崎先輩!!


尾崎
「そのことに気付いたのは、藤堂も同じようだった」


おかしい男がもう一人!!


ひろみもひろみでどこか緩んでる子なので、
このアドバイスを曲解して、翌日お蝶夫人に殴りかかっていってもおかしくない。
久々に見ると、やっぱり面白いなー、昔のスポ根。

購入物

メフィスト 2008年 01月号 [雑誌]

メフィスト 2008年 01月号 [雑誌]

まだ西尾維新と、ミステリージョッキーの半分しか読んでない。
メフィスト賞選出のための座談会は、対象の応募作品の
中身が見られなくても色々と参考になる。
そういや、ここ数号の古本がAmazonで定価の倍以上の値段で取引されていた。