炒飯作るよ!

久々に芽ニンニクを買ったので、昼飯は炒飯。
肉は無いけど、先に卵を米にざっくり混ぜておくので
パラパラになり、芽ニンニクの香りと食感が素敵な炒飯完成。
学生時代はよく作ったなあ、これ。懐かしい気分に。

ラクガキ

レンタルで騎士ガンダムを観ている途中。とりあえずアルガス騎士団まで視聴完了。
当時のこと、だいぶ忘れているなあ。猫耳のシャアとか。
しかし、配役とかデザインとか、元ネタに魂縛られ続けてると
考えつかないものが多くて凄い。コンスコンの娘がファで侍女がハマーンとか!
Ζを剣士のデザインにする際に、ユニコーンヘッドの兜にするとか
どのあたりの発想から来てるんだろう。
で、触発されて前に試しに描いた騎士ガンダムエクシアに続いてデュナメス。

弩弓使いとかそんな感じで。緑色で弓っていうとロビンフッドのイメージが
強いので頭部の帽子とか意識してみたのですが、難しい。

拍手レス

>サイポリスとは懐かしい!上山先生はゾイドの漫画も連載してましたね。 HPで公開してるバンとルージが出会う漫画は熱かった。 あと、拍手画面のC.C.可愛いです(笑)
ゾイド漫画が公開されてるので覗いてきました。
アンオフィシャルですけど、実にいいクロスオーバーでした。
教えて頂き、ありがとうございました。
拍手絵も、何か描いて増やさないとなあ……
一日一ラクガキ、くらいやってみようかしらん。