アプリもろもろ

誘われてmixiアプリをいくつか始めましたが、意外に面白いですね。
mixi自体はだいぶ離れていたのですが、サンシャイン牧場が秀逸。
定期的に自分の牧場の状態を見に行きたくなる、ってのは
mixi側にだいぶメリットがあるだろうなあ、とか。
友人の牧場に水をやりにいったら、卑猥な台詞が設定してあって吹いた。
(マイミクが訪れたときの動作に色々とメッセージ設定可能。)
他のアプリも、基本マイミクと更なるコミュニケーションを取る機能が
ついてたりして、なんというか、そのあたりのさじ加減が上手いなあ、と。

iPhoneアプリ

ファミマで安く買ったiTunesカードのぶんの金額で有料アプリ物色。
Myst日本語版
・つみネコ(いまさら。なんか2も出てた)
・麻雀部へようこそ!2(1すっとばして)
Mystは時間かかりそうなのでまとまった時間にじっくりとやる予定。

ウェブ拍手返信

>弩闘士デュナメスいいですねぇ。あとハロが天に召されてるように見えました(笑
おお、それっぽい名前が。ハロは妖精か天使のイメージか迷った結果、
CBのガンダムが天使の名を冠しているのであんな風に。
妄想だけは色々と膨らむんですけどねー、OOで騎士ガンダム