をれが許さんステーキ

土曜は仮面ライダーBLACKでお馴染みの倉田てつをさんが
オーナーをつとめる東陽町のステーキハウス「ビリーザキッド」へ。

噂には聞いていましたが、BLACK、ディケイド関連プッシュしまくり。

店の内外に関連の記事やフィギュア発売の広告が貼ってあったり。

残念ながらてつをさんは居なかったようですが。

ブラックステーキ、RXステーキなるものがあり、それを注文。

海苔の上にソースであのマーク。ブラックが200gの肉で、

RXはその倍の400g肉。マークもRX仕様。
味付けは自分でするタイプのスタイルなので、
塩のみとかニンニク醤油とかで食べる。自分は肉の細かな点までの
善し悪しはわからないのですが、美味しかった。
海苔とあのソースは無くてもいいかもで、値段も結構はったけど、
まあ、ブラックステーキとRXステーキは縁起物(?)として。
そしてやはり、自分たちのようにライダーファンの客層が多かった。
中には親子連れで、幼稚園くらいの子供もライダー好きなお客さんの声が
聞こえてきたりして微笑ましかったなあ。

秋葉原パセラで徹カラ

漫画みたいなシチュエーションに遭遇した。
あそこのトイレは基本個室で、階によって女性専用と
男女兼用のものがあるのですが、男女兼用のほうのドアを開けたら
「きゃっ!」
眼鏡をかけた可愛らしい女性が。
「オワーッ すいません!」と言って即座に他の階へ逐電。
ああ、びっくりした。鍵が「空」を示していたんでノックも無しに。
男女兼用トイレで鍵かけ忘れるなんてどんなリアルドジッ娘だよ、
眼鏡だし、漫画みたいでちょっと萌えるじゃないか。
鍵は「空」の状態でもノックは一応行うのが本当は正しいんだろうか、
この辺はちょっと意見別れそうな気がするけど、グムー。
それにしても女性ってすごいな、ああいう緊急時に「きゃっ!」と
可愛らしい悲鳴を上げられるのが。以前、会社にて、とある不測の事態に
「ゲッ!」と悲鳴をあげてしまい、「三国志か!」と
ツッコミを入れられたことがありますが。(自分では肉に毒されてると思った)


しかし、なぜ筋肉少女帯の「飼い犬が手を噛むので」が
「本日は歌えません」状態だったのか……いや、カラオケで
歌うような曲じゃないのはわかってるんですけど。

そして日曜日

翌日もカラオケと肉食い(超あらびきハンバーグと厚切りベーコン)の
オフをしてしまったのですが!


そして今、また肉とかカラオケのオフの話を他のメンツとしているところ。
肉が燃える、マイクが鳴る、巨大魔神見参で
ここまで来たらもう誰にも抑えられない感じ。

Web拍手返信

>ウォーズをあっさり売ってしまう、あなたの性格に人間性を疑いました。
お気に障ったのなら、申し訳ないです。
図鑑を100%にして、1ヶ月でプレイ時間170時間強を遊びきったので
思い入れもあるんですが、この先あまり起動しないだろうなと思い、中古買取に出しました。
ゲームを中古販売に流通させるのは、ゲーム業界的には好ましくないのは
わかってるんですけど。貧乏学生時代もよく泣く泣くゲーム手放してました。
現在は売らなくても困らないほどの収入も貯蓄もあるのですが、
ここ最近は残業が必要な案件が減ったため手取りが少し減ってしまい、
ちょっとでも回収できる日銭は確保しておきたい気持ちがありまして。
とはいえ、今現在そのゲームを楽しんでる方たちや、
そのゲームの制作に関わってる方たちからしたら、「売った」ってことを
書かれるのはあまり気持ちのいいものではないですし、
これからはそういった行為は伏せていこうと思います。