Gジェネ終戦

やはり、餃子の王将のあの味の秘密は「味の素」にあるんだろうな、と。
中野店はカウンターに座ると、厨房に各種調味液の配合表が
貼ってあるのが見えるのですが、味の素が結構入ってるのがわかるのです。
友人曰く、よくあんなの読めるなと言ってましたが多分視力1.0以上なら
大きい方の配合は読める。一番知りたい炒めダレの文字は小さすぎて
視力2.0オーバーでないと読めなさそうでしたが。
調べると、外食チェーン店の味を家庭で再現するレシピのほとんどの決め手が
味の素だった。昔は悪いイメージもあったみたいですが、すごいな味の素。
実家で、父が漬け物にふりかけて使ってたので、
そういう用途に使うモノだという認識があったのでちょっと驚いた。
今度、自分でもチャーハンとか作るのに試してみるか。

Gジェネウォーズ

やっとクリア。ラスボスが鬼のような性能で何度か挫けた。
最終ステージでのメンツは以下の通り。


・戦艦:ミネルバ
艦長:ゼノン=ティーゲル
副長:クレア=ヒースロー
通信:ジュナス=リアム
操舵:コウ=ウラキ
整備:ケイ=ニムロッド
ゲスト:エリス=クロード


・マスター
グランドマスターガンダム(ユウ=カジマ)


・リーダー1
ザンスパイン(レイチェル=ランサム)
V2バスターガンダム(ウッソ=エヴィン)
マスターガンダム(ドモン=カッシュ)
ウイングガンダムゼロEW(ヒイロ=ユイ)


・リーダー2
ガンダムキュリオス(セルゲイ=スミルノフ
ガンダムヘビーアームズEW(エターナ=フレイル)
ダブルオーライザーGNSIII(刹那=F=セイエイ)
ストライクフリーダムガンダムアムロ=レイ)


ダブルオーライザーマスターガンダムのどちらかが欠けていたら
勝利は難しかったかもしれない。
ラスボスのあの能力値は純粋な攻撃力の高さと命中率の高さで
押し切るしかなかった。


ともあれ、これで図鑑も100%にしたし、他のことに
時間を割けるようになった。さて、何から始めるか。