面白格好いいぜ

魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(1)
バップ (2002-03-15)
売り上げランキング: 35463
ワタル1、実質の最終回まで視聴(ラスト1話は総集編仕立てのため)。
唐突な展開やとってつけた設定(そもそもコンセプトがRPGだから仕方ない)が
ちょっと気になるのは大人になってしまった証拠なんだろうけども、
そういう点を補って余りある面白格好良さが。小学校1年か2年かの誕生日に、
変形できる完成品の龍王丸のおもちゃ買ってもらったなあ、懐かしい。
作画にSEEDの平井氏や電童、舞Hi-MEの久行氏、
演出にSEED監督の福田氏、ラインバレル監督の日高氏が担当してたりして軽く驚き。
20年後も現役で一線に立ってるのか、サンライズ出身組。


しかしヒミコはすごいヒロインだったんだなぁ、と。
空腹時、ブリキントン(敵兵士)を「焼いたら食べられると思って」とカニバろうとしたり、
臭い屁をこいたり、忍術で雲固を投げつけたり(しかも視聴者公募。女の子からの)。
いや、ヒロインというよりマスコットポジションなんでしょうけど。
そんなヒミコだからこそ、泣いてしまうシーンがグッと来てしまうんだよなあ。
つまりは、クラマ関連と虎王関連。
さて、最終回とOVAを観たら、2に移行するか。

拍手レス

>1:52 昔の特撮は火薬の使用量が半端ねぇっす。ダイナマンみたいなのは二度とできないんだろーなー
確かに最近の特撮って、安全のためか火薬量減ってますね。
爆発はCGで出来るようになったのもあるんでしょうけど。


>22:46 SRCアイコンでナイトメア・オブ・ナナリー登場のGX01aが出ましたが、マークネモやアリス・ザ・コードギアスの登場予定はありますでしょうか?
マークネモはだいぶ前に打ったものを丸投げパックに投稿済みです。
アリス・ザ・コードギアスはおそらく次に出る単行本あたりで色設定が
確認できるのではないかと踏んでいるので、打つとしてもそれからですね。

食事

朝(約200kcal)


昼(約350kcal)

    • ごはん
    • ハムステーキ
    • ゆで卵みそ漬け
    • きんぴらごぼう
    • 小松菜のおひたし
    • 柚子胡椒風味の吸い物


間食(約300kcal)

    • チョコあ〜んぱん
    • チョコレートワッフル
    • うまい棒エビマヨネーズ味


夜(約850kcal)

    • カレー鍋
    • 菜の花の和辛子和え
    • 揚げお好み焼
    • コーンポタージュせんべい