赤いぜ赤いぜ赤くて死ぬぜ

購入物

ナイトメアフレーム完全ファイル目当てに。
U.C.0093〜0153のモビルスーツ開発の歴史の設定と、
富野監督ら制作サイドの思惑が判って面白かった。
F91からのMSダウンサイジングにはそういう意図があったんだなあ、とか。


まさかちゃんと出るとは思っていなかっただけに嬉しい。
ボンボン掲載ぶんと、そのあとの増刊漫画誌掲載のラストだけでは
尺が足りないのではと思っていたら、真の完結編がっ。
時代におけるMSの序列とか気にしないでよかったり、
バトルマスターとかガンダム無双みたいに、非常にゲーム向きな設定だと思う。


フラゲ。ラインバレル、3年の時を経て、
俺アルマ募集で採用された機体が登場するとは思ってもいなかった。
正式名称はどんなのになってるんだろうなあ、楽しみだ。
展開的にヤンヤヤンの踏み台にされそうだけどな!