大掃除決行

本棚の整理で段ボール一箱ぶんを歩いて5分のブックオフへと処分完了。
犠牲になったのは、本誌を追っているため、続刊を購入しなくなったシグルイ1〜10、
シナリオでもう扱わないだろうということで、SEED関連の漫画、小説、資料集類。
ただし高山瑞穂版は手元に残す。
その他もろもろで3600円に換金完了。いくつかはものすごい捨て値なんだろうけど、
ヤフオクに出すのは手間がかかるし、単に捨てるのも何なので妥協。
だいぶ前のルーズリーフ入れからカモフラージュしてるかのように
某プラザコミックスが出てきたときは我ながらどうしようかと思った。

現在の本棚。上段はもうほぼ増えないであろうエリア。FSSとかね!

清涼院流水講談社BOXエリア。

これから増えるやつら。スペースが足りない。

本棚2軍。野望の王国とか忍法帖とかミステリとか。
立体のもっと収納できる本棚を買う日まで、ケース入り。