中華街、行ったトキある


SRCな方々と横浜中華街にて食い&飲み。
主催が店の名前を見事に間違えてたり、
集合時間を見事に間違えてた者が一名など
実にそれらしい状態でござい。


中華の食い放題ではアヒルのスモークとか
アサリの黒豆ソース炒め、エビとトマトのあんかけおこげなんかが
美味かったけど、最後の揚げたて春巻がベーシックに当たりだった。
その後、2次会でカラオケとか、3次会は
アイリッシュパブでギネスビールとフィッシュ&チップス、
バッファローウイングとか。なんか、いつの間にか
シナリオ書く約束が成立してしまっていた。恐るべし。


あと、布教された漫画とか。

噂に聞いてて、読むのは初めてだったけど、すげええええ!
てか、よく怒られないな! 北の将軍が狙撃手使おうとしたら、
麻生タロー(超格好いい)が狙撃仕返すし!(実際にクレー射撃の元日本代表)
ううむ、でもこれ、まだどこも品薄なんだよなあ……


ああ、この人の絵好きだなあ。原作も特攻の拓の人だし。
月ジャン休刊前でやってたものの続編が、現在ヤンジャンでやってる爆麗音。
こういう型破りな音楽ものって、映像化されたものを観てみたいけど、
難しそうだなー。そして、久々に漫画媒体で「聴いたトキある」みたいな
表現を見た。(〜〜したことある、みたいな感じで)
神奈川県在住の参加者が「横浜じゃ一般的だぜ!」とのこと。マジか。