俺が正義だ

鉄のラインバレル

http://www.linebarrels.jp/index.html
鉄のラインバレル、OPがALI PROJECT、EDが坂本真綾
想像以上に力の入った布陣で驚く。スタッフもそうだけど。
いや、今までのRED発作品のことを考えると、意外で。
OPテーマが流れる新規プロモ映像観る感じ、作画やメカCGの出来も
よさそうで非常に楽しみ。先月号のドラマCD聴く限り、かなりアニメ版は
設定を改変してるみたいなので原作知ってても楽しめる、はず。

これも一応、買っておく予定。

化物語

http://www.bakemonogatari.com/
いつの間にかアニメ版ガハラさんのイラストが。ぽよよんの人か。
この絵柄のガハラさんが物語スタート直後、主役の阿良々木くんの
口腔内にホチキスを突っ込んでバチンと留めるわけか。
なんだかんだ言っても、実際に観てみるまでは期待するしかない。
自分は刀語傷物語化物語→戯言文庫版追跡中の流れで入って、
誰かも言ってたけど、西尾維新読み始めるのに一番適してるのは
化物語なんじゃないか、という気がしてきた。

化物語(上) (講談社BOX)
化物語(上) (講談社BOX)
posted with amazlet at 08.09.14
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1452
正直、戯言第1作にしてデビュー作のクビキリサイクルから入ると、
挫折しそうだからなあ;