スクランブルハバキリー

ゲーム

久々に再開。12話までクリアして、ようやく面白さが判ってきた。
基本、1話に複数ステージあり、戦力を上手く割り振る楽しさ。
複数の敵を必殺技でまとめて屠るのも快感だし、
防衛任務や敵艦隊の主砲だけを潰す任務など、意外に幅広い勝利条件も楽しい。
12話までやって、ラーゼフォン関連が他の作品と
切り離されすぎてる感はあるけど、クロスオーバーも面白げ。
ゴーダンナーの擬態獣が暴れた話が本編前に起こったという設定のため、
スーパーロボットパイロット連中はゴオを兄貴分や英雄として
尊敬していたりとか、マクロスゼロの絡ませ方とか。
ベタだけど、ラクス暗殺を阻止するためヒイロ乱入、
フリーダムとウイングゼロ並んで登場なんかも悔しいけど良かった。
うーむ、Z発売までにクリアできるだろうか。