Ketos公開

リレーシナリオ【Ketos】が公開されました。
3年前のちょうど今頃、SRCオフin池袋で飲んでいたとき、
逆側の席から某氏に「じゃあ健朗さんよろしく」と、
いきなり話を振られたのがそもそもの始まりで。


等身大ファンタジーシナリオを作ろうって話になってたようで、
ファンタジー系RPGはSFCのドラクエ6で止まっている自分が
メイン設定担当になってしまったらしく。


で、中学生の頃、SFCのRPGツクール2で作ろうとして頓挫した、
ウォーターワールド世界観なものに、白鯨(伝説)とペンギンを
足したという好き勝手した設定のものと第1話の草案を書き上げたのですが、
3年経った今、なんやかんやで停滞していたと思ったら
7話までできあがっていたという。


3年前のものなので今見返すと「ぎゃー」な設定とかもあるわけですが、
それぞれの話を担当してくれたみなさんのおかげで、
プレイヤーとしても楽しめる内容になっていて安心&感謝。


最終話は自分に決まっているそうなので、今のうちから覚悟しておかねば。