まにわに

レコーディング・ダイエット

朝:
フルーツグラノーラ低脂肪乳(約300kcal)
ヘルシアウォーター(18kcal)
昼:
・弁当(約400kcal)
間食:
・ひとくちういろう(約90kcal)
・もずくとじゅんさいのスープ(11kcal)
夜:
もち麦入りご飯(約200kcal)
オリジン弁当の総菜6種(約150kcal)
・スープおこげ中華しょうゆ味(約100kcal)

読書物

刀語 第三話 千刀・ツルギ

刀語 第三話 千刀・ツルギ

こういうコトを言ったらどの方面にもあまりいい顔されなさそうですが、
刀語は「鬼麿斬人剣」なんだと思ってしまった。
うちは鬼麿斬人剣が大好きなのですが、刀語もかなり好き。
鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

ちなみに、こっちは高名な刀鍛冶の師匠が生活のために
仕方なく打った数打ちの刀(粗悪品)を遺言に従って、
弟子の鬼麿が各国を廻って叩き折っていく話。
各章、ラストは鬼麿が様々な剣技で敵と決着を付ける。
これにインスパイアされたオリジナルのSRCシナリオをだいぶ
プロット固めてたんですが、刀語のあらすじを知った時点で負けを感じ頓挫。