おおきくぶれまくって

最近の購入物

チャンピオン RED (レッド) 2007年 10月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 10月号 [雑誌]

相変わらずのカオス!
今回の付録は、シグルイ原作である「無明逆流れ」の朗読CD。
朗読を行うのは若本規夫氏。藤木も伊良子も虎眼も三重もいくも、
みんな若本氏が演じるというすさまじさ。実際は、変な方向の演技は
ほとんどせず、真面目に朗読されてます。それでも、若本さんが
いく「いやでございますぅ!」
虎眼「剣を取れ。莫迦ぁ! 真剣だ!」
藤木「えええええい!!」
とか言うとステキなのですよ、ええ。
ネタバレも含んでるので、それが嫌ならスルーしてもいいかも。
原作初めて読んだときは、虎眼が曖昧じゃなかったり、
虎子の一同がほぼ山口先生オリジナルなことにも驚いたものです。


ちなみに、次号は聖乳アクション漫画「聖痕のクェイサー」の
ヒロインの水着フィギュアが付録だそうな。
しかも、水着をこすると温度変化で色が変わり、全裸になるぞ!
ばーかばーか!!


RED5周年で、読者に各作家のイラスト入りサイン色紙プレゼント。
鉄のラインバレル」の清水・下口両先生は
バニーガール姿の山下のイラスト。待てい。


ああ、祭丘ヒデユキ先生、読み切りで飛び飛びじゃなくて
本格的に連載初めて欲しいなあ。
「リトルアヌサー」なんて言葉を使う漫画を描くのは祭丘先生だけ!


シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

加筆部分は確認出来ず。グムー。


こっちはガイドブック。山口先生へのインタビューや、
作中登場した街や神社のモデルになった地域の紹介も。
例えば、伊良子の仕置きが行われた昆嶽神社のモデルである秋葉神社への
行き方とか。これで、聖地巡礼と称してファンが絵馬を書きに行くわけだ。
「涼之介はワシの嫁 九郎右衛門」


鉄のラインバレル 7 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 7 (チャンピオンREDコミックス)

キリヤマ重工編開始。今回の資料は、城崎の黒ラインバレルに出番を
取られた菅原マサキのグラン・ネイドルがやっと。
巨大すぎて今イチ全貌が掴めなかったので資料としてありがたい。
おまけ漫画では、キバイダーが……


そうそう、両先生がデザインした武装神姫が月末に出るそうで。
ううむ、気にはなるのです。


あと、本日、両先生のサイトでハイブリッド・インセクターの7話更新。
人間への絶望の淵からの、Xライダー復活編。マスクのデザイン、思い切ったなァ。


ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

フォルさんに教えて貰った、Yahoo!コミックで無料連載している、
ちょっとファンタジー系ロボット漫画。生まれながらに魔力を持つのが
当たり前の世界で、ごく稀に生まれる「まったく魔力を持たない人間」である主人公が
国家間の争い+親友同士の戦いの板挟みにあいながら、
発掘された「魔力を必要としない」古代のゴーレム(ロボット)に乗ってしまう。
まだ序盤ですが、続きはそれなりに気になるので続きも出たら買いたいところ。


十角館の殺人 (講談社ノベルス)

十角館の殺人 (講談社ノベルス)

古本。煽り文句にあったように、終盤のある一言が衝撃的。
そうか、ずっとニックネームで呼び合っていたのには
ここでビックリさせる意味合いもあったんだな、と。すげえや。

回してくれた人について答えるバトン

紅蓮の桜(id:gresaku)さんとエルバッキーid:elbakky)さんから。
まとめて応えてしまおう。

◎見た目は?
紅:黒帯
エ:和テイスト
 

◎性格は?
紅:強気(自軍撃墜+1)
エ:努力家(自軍撃墜−1)


◎恋愛対象になる?
ぬふぅ!

 

◎動物に例えると?
紅:大熊猫
暴いておやりよエルバッキー:猫


◎プレゼントあげるなら?
紅:仮面ライダー電王人形焼
エ:ドクターペッパー1ダース

 
◎一緒に遊ぶなら?
紅:カラオケ
エ:Eカード


◎あだ名つけるなら?
紅:紅桜「ぬおーっ、脚が、脚が抜けんーっ」
エ:竜崎「松田ぁーっ」


◎バトン回す次の7人
・剣邪グリード
・剣邪グルトニー
・剣邪ラスト
・剣邪エンヴィー
・剣邪レス
・剣邪プライド
・剣邪スロウス
みんな、大預言者ズールに呼ばれてたみたいだけど
戻ってきたら答えてくれると思う。