埼玉どーも

5月の東京どーも2に続いて行ってきました。
清涼院流水先生の全国縦断12ヶ月連続サイン会、埼玉どーも
……そういや、埼玉県内で降りるのは初めてかもしれない。
並んでいると、前日にトランスフォーマー→徹カラを実行してきたFさん
やってきたので、しばし話しながら待つ。並んでいる人を見ていると、
今まで全部廻ってるであろう剛の者(スタンプの台紙で確認)や、
女子高生(女子中学生かもしれない)、野球部に所属してそうな男子高校生など様々。
順番が廻ってきたので、前回撮りそびれた記念撮影も実行。
そして恐るべきことに、「名前」(顔ではない)を覚えてもらっていました。
前回の5月、本に彩印(サイン)してもらう時に
お願いした名前の書き方がインパクトあったそうで。
もしやとは思ってたんですが本当にビックリした。
流水先生は会った人の名前を忘れない、という噂が真実味を帯びてきた。
(知人の電話番号は携帯などにメモリーせず、全部語呂合わせで覚えてるとか)
ステッカーにも彩印とメッセージを書いて頂き、つい
「来月も参加します」とか言ってしまった。東京どーもファイナル。


……リストバンドのあの文字はパーフェクトワールドの展開の予告だと
いうのは考えすぎだろうか。刃の下に、心。

最近の購入物

CHIMES(1) (講談社コミックス)

CHIMES(1) (講談社コミックス)

大阪時代、カラオケをよくご一緒させていただいた
渡辺静さん(旧・栖徒伊シズムさん)がついに単行本を。
実際に通ってる学園を舞台にしたオンラインRPGに
参加する事になったいじめられっ子が主人公で、ゲームでの死は
現実世界での死につながるという設定。
第2話の伏線の張り方なんか上手いなー、と。
そして、ゾンビが活き活きと(いや、死んでますが)描かれてたり、
薫子さんが素敵だったり。
マガジンSPECIAL本誌で追っているのですが、
主人公の格好悪くも格好いいあの話が入るのは2巻か、残念。
「ラッコの乳首は、足の付け根にあるのです」