それでこそU者だ

オリ勇者シナリオ進捗


パイロットアイコンその2。主役勇者の合体前(仮)と合体後(仮)、サブキャラ2人。
メインキャラよりも適当なのは仕方ない。仕方ないのです。

シナリオ感想

「勇者機魂ヴァリアンソウル」
高橋恵二さん(id:msks13)作・第2話まで


オリジナル勇者シナリオ。小学生の主人公、自宅の車に宿る勇者など王道を
行きつつも細かな点で独自色が。
主人公が合唱部で、声変わりの時期に入ってしまった為コンクールに
出られなくなったあたりも思春期の訪れによる少年の変化・成長を匂わせる素敵な設定。
勝手に自分の家の車で戦うことに怒るのには笑ってしまったり。
そして、ストーリーのキモであろう主人公の父親の事故の真相次第で、
重い話になるのではないかと思ってしまうのは、そういう方向の話を自分がよく見てるせいかw
戦闘は、少し油断するとゲームオーバーになりそうなくらいのバランス。
(これから増えるとしても)少ない数の味方を使って戦闘をどう楽しめるものにするか期待。
演出面では3DCGによる変形シーンや合体シーンが見事。
MIDIも自作されてるので、シーンのイメージにあった曲を流せるのも羨ましい。