人として軸がずれている

飼い犬が手を噛むので、私、深夜残業が付く前に帰ります。
ごめんなさいごめんなさい。

コンビニ食

会社近くのセブンイレブンで、
「大人のおにぎり」という自分で塩をふって海苔を巻いて食べる、
danchuと共同開発したという奴を昼食に買ってみた。
確かに美味いけど、鮭、梅、おかかの3つで550円か。
どっちかっていうとコンビニのおにぎりにはキワモノな具を
求めているので、一回食べればいいやな感じ。塩と海苔の手間が
ちょっとありますし。


で、菓子はキワモノを購入。キットカット・キウイ味て。
チョコレートの色がすでに黄緑色。ケミカルな香りがプンプンするぜ。
結論を言うと、キウイはチョコレートにはあまり合わない。
同じくセブンイレブンに売ってる、塩チョコは激ウマなのに。
……やべえ、俺、食事にしか安らぎを求められなくなってる(@鈴木先生)。

読書物

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

読了。西尾作品はメフィストに載ってた人間試験シリーズをちょっと読んだだけで、
デビュー作のこれを読むのは初めて。良い感じに予想を裏切られて面白かった。
そういや、同じ1981年生まれなのか、NISIOISIN。


とりあえず、デビュー作を読んで下準備が出来たので、
JDCトリビュートであるダブルダウン勘繰郎に手を付けてみるかな。

ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)

ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)

第2弾であるトリプルプレイ助悪郎も8月に出るようなので。