清涼院流水先生サイン会


東京どーも2


と、いうことで新宿へ。2冊目ですがパーフェクト・ワールドBook.5を購入し
並んでいると、某F氏とバッタリ。今見ると、日記に伏線が。
撮影OK、名前入れOKということだったのでF氏はケータイのカメラで
撮ってもらってましたが、うちは順番が回ってくる頃には忘れていた、くう。
流水先生はサインとか撮影とか、一人一人丁寧に対応してる印象。
大河ノベルも残り7ヶ月、頑張って下さい。


その後、さくらやホビー館で世界樹の迷宮を買うF氏が
無くしているというDSのタッチペンを買おうとしていた。

ガチャピン×ムック タッチペン2本セット(DS用)

ガチャピン×ムック タッチペン2本セット(DS用)

ああ、これをチョイスしてくれると信じていたのに。

ここ最近の購入物

ぶらんでぃっしゅ?

ぶらんでぃっしゅ?

数日前、AMAZONの古本で購入したら、
さりげに彩印(サイン)入りでビビッた。サイン会に行く前に、
なぜかサイン自体は手に入ってしまっていたのだ。
表紙はこんなですが、内容はかなり満足。


秘密屋文庫 知ってる怪 (講談社文庫)

秘密屋文庫 知ってる怪 (講談社文庫)

ちょっと前から都市伝説ネタが一部で流行ってますが、
それより少し前に書かれていた流水先生の都市伝説ネタ大説。
最初の話題が「ベッドの下の斧男」というので
花子と寓話のテラー」を思い出した。秘密屋のが先ですが。


チャンピオン RED (レッド) 2007年 07月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 07月号 [雑誌]

シグルイ
原作ではやわらかな土の足場に誘い出して
清玄の無明逆流れ封じを行った牛股師範であったが、
山口先生は肉片の足場にしてしまった。流石である。


鉄のラインバレル
沢渡がデミトリーに対しては強い仲間意識持ってたんだなー、と。
そして次回は第3話以来となるラインバレルVSヴァーダント。
面白くなってきた。
そういや、増刊のチャンピオンREDいちごに両先生が
キミキス」を描かれるそうで楽しみ。
武装神姫のデザインも担当したとか、活動的だなー。


・ドスペラード
ひどい、大和田先生ひどい!
イデ発動エンドで第1部完! 第2部があるかどうかは
7月に出る単行本の売り上げ次第、て!


カオシックルーンEs
前号、山本賢治先生の「失明による漫画家生命の危機」が報じられ
休載していたものの、巻頭カラーで復活。と、思いきや
妙なところで次号に続くになってるのが。大丈夫だろうか……
そして、付録のドラマCD。デス=レックスが若本規夫て。