疑問点レスポンス

EOW2最終話の感想とかを様々な方の日記などで確認し、感謝の念。
砂漠谷さんのを見て、やっぱりあらすじは入れた方が良かったかなー、と後の祭りとか、
S・Tさんのソードマスター・カルカに爆笑したりとか。
で、他の方の感想の中にあった疑問点、せっかくなんで
自分の首を絞めない程度に答えてみたりします。



>>EOW設定だとヴォルフとリィルが兄妹って事でいいんだろうか。

オーディアン原作だと、ウォルフのファミリーネームが「エリクマイヤー」で、
サンドマンの本名「ジーク=エリクマイヤー」と同じなことからやった設定です。
大張監督って、グラヴィオンエンジェルブレイドとかダンクーガノヴァとか、
作品間にちょっとしたつながり持たせるの好きですし、こういうネタもありかなあと。


>>ところでハイネはどうなった?
途中、キラの率いるオーブ軍からミネルバを引き離す為に囮となり、戦死予定でした。
グフ・クラッシャーに換装する展開も考えてました。


>>EOWの最後で彼がいられたのは、既に彼女に会っていたからなのか、それとも別の要因なのか
最後のアレのおかげで、それも含めて彼が最後にあの事件へ飛んだりできたの
かもしれません。あ、割と辻褄が合った、自分でもビックリですが(笑)


>>あと、EOWにおける最大の謎、【りゅっくんのお父さん】が不明だったのが残念無念。
ルダルクの「父親」として確定なのはドレッド=能登で、眉毛の形などが受け継がれてます。
EOW2最終話でカルカが言ってた未来の世界では、ドレッドはその時代でとある女性と
結婚し、髪の色が茶色っぽくなったルダルクという息子が産まれています。
言うなれば、カルカとその女性=ビアンカとフローラ、みたいな。

「拍手!」返信

変幻自在。


>>最終話メンバー固定ですか、、、、、
他のメンバーは「ここは俺達に任せて先へ行け!」をやったと思って下さい;
人が増えると帰還イベントが大変そ(ry


>>EOW4コマの堀井母がカルカな意味がやっと分かった!兄妹かと思ってたよ。
ちっこい先生とかちっこい母さんとか、まだまだいけますからね!(笑)


>>ポートマンって何処で出てきたナイトメアでしたっけ?
日本解放戦線の船に取り付くところとか、ミサイルの落ちそうな
スザクのところにいくため、ユフィが乗ったりしたヤツですね。