アイコン問題

プレイしていた、どこかのだれか(id:dokoka)さん作のシナリオ
「アナザーガンダムSRC」がデス種関連のアイコン問題で現在配布一時停止中。
紅蓮の桜(id:gresaku)さんとそのことについて話をしていると、
配布してないところも含めてデス種関連のアイコンはかなり少ない事が判明。
EOW2でも件のアイコンを一時導入していたのを緊急差し替えで対応したことや、
添付しているアイコン配布元がなくなっていたりするのもあり、
なんとか力になれないかと思ったりして。
プラチナ木魚(id:ZEON)さんが始めた「ウルトラ怪獣アイコン頑張ってやっつけようぜwiki
みたいに「連邦もZAFTもなぎ払ってやるwiki」とか作ることも考えましたが、
問題は作品に対する愛の量が圧倒的に違うんじゃないかという懸念;
いざ、自分で描こうとしても、SEED絵は模写が異常に難しい(ような気がする)。
試しに自分の絵柄でレイを描いてみたりする。

……うむ、やはり似ない。目が鬼門だ。
これはザフト服変えたり、髪を弄るとかの加工を施してオリアイコンにしてしまおう(笑)
自シナリオ用に描いたモノで自分で納得いったのは

くらいだしなあ。改めて、SEED系アイコンを描いてらした方はすごい。
ともあれ、各配布シナリオが再公開されるのを楽しみに待とう。