涙腺ポイント

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

金曜の朝、通勤中にプレイしていたら、
ちょうどガラフが死ぬシーンで。もう自分の涙腺ポイントとして、
「おじいちゃんキャラが死ぬ」シーンは相当に強力で。
朝っぱらから泣きそうになりました。
で、FF5アドバンスはステータス画面が開ける場所ならどこでも
「ちゅうだん」することが出来て、簡易セーブ機能として使えるのですが、
これを連続でやっていて従来の「セーブ」を忘れていたのが運の尽き。
うっかり、ギルガメの洞窟に入ってしまいギルガメ相手に全滅。
ムーアの森からやり直すハメに。


そのあとも2度ほど、一回目は楽に倒せた封印されしもの×4に
全滅させられるわで投げてしまおうかと思ったりしました。
しかし、ガラフの死を二度も見させられるとはな。

みんなの検定

左枠に一覧追加。

乙女は僕にDMC

この学園に転校してきて数週間……僕がやりたかったのは……
こんな学生生活じゃない!


「瑞穂お姉様がシュートを決めたぞ〜!」
「なんと凛々しいお姿なんだ〜!」


「うお〜! あれは48の乙女殺しのひとつ『お姫様だっこ』だ〜!!」
「まるで白馬に乗った王子様のようだ〜!」


「今日の瑞穂お姉様、輝きが違うぜ!」
「きっと真のエルダーの座に降臨なされたんだ〜!」


「さすが瑞穂お姉様だ! 幽霊でさえその魅力で虜にしたぞ〜!」


……あそこの生徒とDMCファンって、本質的に同じですよね;