FFと申したか

そろそろ新PCを購入しようと思ったものの、
イマイチ心惹かれるものがなかったので見送り。
まだネットもSRCもとりあえず問題は無いので、もう少し待つか。
で、代わりに

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

こいつを電車内での時間つぶしに購入。未だDSもPSPも持ってないので、
アドバンスがちょうどいい。ゲームボーイミクロなのでサイズ的にも。
実はFFシリーズは全然プレイした事がなく、このFF5のSFC版を
借りてちょっとだけ遊んだ記憶はあるもののクリアせずに返したような。


今、シルドラが渦に巻き込まれてしまったあたりまで。
アビリティがどんな組み合わせが有効なのか手探りで進める。
たいていの人はこのあたり、小学校の頃にすでに通過した道なんだろうなあ。
会話の時にメインキャラは天野絵の顔グラフィックがウィンドウに表示されるのがいかす。