連休中とか

日月火と愛媛県道後温泉に旅行に行ってきました。
ほとんど、毎年やる同窓会に近いものになってきている。
道後温泉の本館にて、ちょっとグレードの高い部屋で茶と菓子が
いただける入浴をしてきたりとか。

あとは、カラオケとか飛行機待ちの時間にボウリング。
ボウリングはさりげに中学校のころ以来だったので10年ぶりくらいか。
昔やってたスポーツの癖はなかなか抜けないようで、タマを投げた後の
右手のフォローを首に巻きつけるようにしてしまうソフトテニス癖が。
おかげでガーターを連発し、1ゲーム目は7点というありえないスコアに。
しかし2ゲーム目、ある程度開き直って無駄に変な投げ方をさらに変な方向に
改良してみたところ、割と人並みに倒せるように。
「右投げであんな曲がり方するのはおかしい」と言われる。
なんかストライクまで出してしまい、ストライクをとると抽選で
色々当たるルーレットが回るのですがそれで割引券を獲得。
結果2ゲーム目はスコア78。人間に戻れた。


あ、地方の名産ものとして、じゃこ天うどん美味かった。

働きマン

久々に深夜残業したあと、帰って観た。
オープニングが「働く男」のパフィー版。懐かしい。
明日も仕事がんばんべー。

武器バトン

エルバッキーさん(id:elbakky)から。


・貴方の好きな武器はなんですか?
吹き矢


・それでどんな攻撃が好きですか?
首筋を狙え。


・自分が実際使えそうな武器は?
毒手


・「これはどうなの?」な武器
ファキルス・ホーンズ


・好きな「伝説の」もしくは「最強」武器は?
「武器は持たない。カラテだ!」


・次に回すその人に似合う武器は?
回す前に武器破壊技が発動。