龍脈東西線

東西線で衝突事故があったらしく、
通勤時間直撃で運転見合わせ。
駅前のロータリーが振り替えのバス待ちで
あんなにごった返してるのを見たのは
この四年半で初めてかもしれない。
路線情報調べたら、ちょうどニュースで
ここの駅のバス待ちの様子が撮影されてて笑う。
上司に電話で説明し、せっかくなので
溜まってる有給休暇を午前休で使い、
平日にランチやってる例の本場系カレー屋へ。
ドーサというインド風クレープでマトンカレー。
写真とったけどはてなtouchのエラーで弾かれた。
こういうところのナン同様、表面積の大きさにびびる。
ドーサにはマッシュして味付けしたジャガイモも
巻かれていて、カレーと一緒に食べると美味い。
はしっこのパリパリした部分はカレーや
ヨーグルトソースにディップするようにして食べた。
インドカレー経験値があがった。