スパロボ学園購入

コスト15! フリーエントリー!
ノー強化パーツバトル! ということで
スパロボバトルでの勝者絶対主義の
弱肉スパロボ学園を購入しました。


今、武器オタロリとの初の特殊ルール戦のあたり。
最初の一時間くらいはいまいちスパロボバトルの
面白さがわからず若干不安になる。
精神コマンドの特徴とか特殊能力の説明が
本編中に少ないのはやや不親切に思えたけど、
自分でやっているうちに、戦法を自然と
覚えていく楽しさを重視してるのかしら。
今は狙撃直撃の足止め戦法を活用中。
狙撃命中時の攻撃封印ターン数が1ターンから
3ターンまでのランダムなので、
即回復されたときのために前のターンのうちに
精神コマンドを事前にセットとか。
やたら自爆関連の能力があるので、
自爆使うのはベーシックな戦法なのかも。
とりあえずよく使っているのは前述の
戦法で相手を固められるクルツとトロワ。
後ろに控えるのは鉄也さんと劾、ネオ。
あと、Wカートリッジの恩恵はでかいかも。
強化パーツが序盤では結構チートっぽく。
ああ、家にWIFI環境ないけど、
対人戦はやはり面白そうだ。
そろそろ部屋のネット環境も無線化すべきか。


システム面は、ちょっともっさり。
ユニット能力閲覧時や戦闘時にもっと
サクサク動作して欲しい感じ。