帰省終了

日曜の夜に東京に帰還。
WindowsUpdateの自動再起動のせいで土曜日以降の録画失敗。
U局系は少しずつ他の局でまかなえて、ハガレンも金曜まで待てば
無料配信されるのでそれほど痛手ではなく。
スーパーヒーロータイムは甥っ子たちと一緒に観ていたのですが、
彼らはライダーにはそれほど興味が無かったので、
遊び相手になりながら横目で。


しかし、シンケンジャー、うちの甥っ子だけかもしれないのですが、
子供目線からいくとシンケンゴールドというか、
源太が人気なのかなあ、と感じたりも。
変身前のビジュアルが基本ハチマキ、
ってのがわかりやすいのかしら。メイン5人は変身前の
私服はけっこう変わることが多いですし。
あと、変身後のあの超スピードの抜刀がえらくお気に入りの様子。
プレゼントしたミニプラも、海老折神を気に入ってたしなあ。
シンケンオーになる5体は変形機構が難しいからか、
ダイテンクウになる3体のディスク入替を一番楽しんでた。
今頃、盛大にぶっ壊しながら姉と義兄を困らせてることだろう。


さて、明日は仕事だけどいきなり気がかりな出来事が発生してるっぽくて気が重い。

GジェネウォーズOOOOOOOOOO

刹那「ちょりーっす!」
マリナ「刹那が壊れた!」
アムロ逆シャア)「このXの世界では、バルチャーという職業が
僕等の役割らしい。それで、社交的な人格を演じてるんだそうだ」
アムロ(冒険王)「社交的というか……ウザくありませんか?」
刹那「え? それじゃなに? アムロたちは社交的ってどんなのなのか、
わかってる感じなの? 知ってるなら教えてよマジで」
アムロ「……」
マリナ「……」
刹那「ヤッベ、なになに? 答えられない感じ?」
アムロ逆シャア)「(ウッ、むかつく……!)」
マリナ「(けど、これ絶対社交的じゃありませんよ……!)」
ガロード「よう、刹那! ちょりーっす!」
刹那「ちょりーっす!」
マリナ「通じてるーっ!?」


X編をクリアしたあたりで、フェニックスガンダム(能力解放)が
開発できたので、地道に作ると時間のかかる高額ユニットが
だいぶ登録されてきたり。今、逆シャアアムロΞガンダムに乗ってたり、
ファーストアムロがパーフェクトガンダムに乗ってたり。
刹那はもう、ライザーユニットが手に入るまでは地道にエクシアで。
なんだかんだで、エクシア好きなんだなあ、自分。今、部屋に
完成品フィギュアがハイコンプロ、MIA、ROBOT魂と3種あるし。