復活のエアコン

先月くらいにエアコンが壊れていたのに気づいたものの、
扇風機暮らしでもなんとかなると踏んでいたら思わぬ弊害。
近くにコンビニがあるので、深夜にたむろする若者の会話とか、
深夜に公衆電話で母国語を大声で話す印度の方とか、
集会する猫の鳴き声とか、虫やら湿度やらで断念。


土曜日にやっと修理、というか交換に来てもらいました。
80〜90年代製の古いエアコンから、ついに
08年製の新型にグレードアップ。部屋の備品なので費用は大家もち。
しかし、こういう工事のときって立ち会いの名目で、
いなきゃいけないんだけど何してればいいか困るなあ。
業者さん二人と少しばかり世間話したり、途中で麦茶出したりしたけど。
まあ、部屋がちょっとこんな状態だし。

ロボだらけ。オタクの部屋は一般人からみたら異常だぜ。

QMA

ちょう久しぶりにプレイしたら、実力テストにロボットアニメが
追加されてて、それ目当てで一人プレイばっかり。
前のロボットアニメ検定とほぼ同じ内容なんで、楽にSクラスとれた。
それなりに新しい問題もちゃんと入ってきてるんだなあ、
ヱヴァ劇場版のヒロイン3人の名字線結びとか。波波波。