プラモ作りでくたびれるタイミング


今週は比較的はやく帰れているので、ちょっとずつ
MGユニコーンガンダムチタニウムフィニッシュ)制作中。
ランナーの切り離し跡でコーティングの剥がれた部分を白く塗装しつつ、
昨日は右脚を組み上げる。これで残るは左脚と両腕。
自分だけかもしれないですが、プラ模つくるときは説明書通りにすすまず、
まず胴体を組んでからそれに付随するパーツを作っていくのです。
作ったパーツを即胴体に接合できるのが楽しいというか、そんな理由で。
そして、脚とか腕の片側を組んだところでかなり疲れてしまうのもいつものこと。
一度組んだパーツとほぼ同じ構成のものをもう一つ作らなければいけないと思うと、
やややる気が減衰してしまうというか。
特にユニコーンの脚はデストロイモードのギミックがえらく複雑で、
かっちょいいけどめんどくさい。めんどくさいけどかっちょいい。
しかし、片脚組んでくっつけて気づいたけど、UC0090代の
MSはやっぱでかかったんだなあ。周りにあるのがrobot魂とかGFFだから余計に。


菓子

仕事の合間に、色んな新製品の菓子を食す。


キットカット(ラムネ味)
色がちょう不健康。でもこういうケミカルな菓子、
たまに食べたくなるんで。


・ファンタゼロサイダー
ダイエットスプライトの立場がねえ!

自炊

晩飯にもやしハンバーグを作ってみる。おそろしく「かさ」が増えるな、これ。

アニメ視聴

亡念のザムド
撮影係「うつむくな。前を向け。胸を出せ」
ハル「はい……って、おい!」」


覇王大系リューナイト6巻まで。パラディン変化イベントが終わって、
ちょっと小康状態なのかなあ。面白くないわけじゃないんだけど。でも好きだ。

むう

「どう見ても席を外していないんですが」
「話しかけるんじゃねえ、ということではないのでしょうか」
「やっぱりそうか、うう」