辞典の書き方(我流)

>三日前のWeb拍手レス
了解しました。次の日曜日に丸投げアイコン画像パックが更新されると
思いますので、それ以降の場合はパックからアイコンお使いください。
スパロボ系シナリオでの辞典の書き方ですか。
基本、自分がちゃんと見た作品しか出さないので、
だいたいのものはそらで書いてます。不安な部分とかスペックとかは
ネットで調べて補強しますが、丸写しはしません。
内容をシナリオ進行度に合わせて修正できるタイプの辞典インクルードであれば、
ネタバレは段階を追って表示できますが、そうでない場合は
シナリオ登場時までの設定しか書かないようにする、
といったことを気を付けて書いていました。
あとは、本家スパロボの辞典と違ってシナリオ独自の設定や、
シナリオ作者の主観なんかもガンガン入れてしまっていいかな、と。