帰省準備

12月30日〜1月2日に帰省。
ミニノートPCをネットやSRC作業用に持って行く予定。
というか、今日のニュースで新幹線がシステムトラブルで
遅れるという珍しい事態が起きてた。
新幹線の切符と近鉄特急の切符を時間あわせて買ってあるけど、
もし明日にそういうトラブルになって近鉄乗れねえ、ってなったら
JRはその特急代金を立て替えてくれるのかしらん、と。
いや、新幹線が遅延するのはやはりレアケースだと思うので逆に不安に。

購入物

これも通販で届いていたのを忘れていた。

バリグナー、あみあみ通販で約5000円。
出たばかりの頃に渋っていたらどこも売り切れ状態だったので、
意を決して再販版に手を出してみた。
どこ向いても格好良く見えるのはやっぱすごいなー、と。
ずっとリボルテックやMS IN ACTIONばかり買っていたので、
そのデカさにもちょっと驚いた。