土曜5時直撃世代

部屋の片づけはまだ完全に終わらず。
台所ではiPhoneで、本部屋ではPCで動画観ながらやってたせいか。
本類の整理はほとんど完了。
ただ、ミッキーマウス柄の漫画本ケースに、
野望の王国が収まっているのはなかなかにケオティック。


ひとまず、ある程度片づけておいたところで
こないだ購入したPC用のTVチューナを接続。
これで、録画したビデオが場所を取るというのがなくなる……はず。
iTunes(または直接iPhone)への自動転送機能を使えば、
深夜アニメを録画し、朝にさくっと持って行けるので、
1台目の携帯のワンセグ機能も必要なくなる……はず。
会社で夕方アニメを録画して、帰りの電車で観られるのは魅力的なんですが、
さすがに2台持ってると何かと金と持ち歩くのに不便だからなあ。
ちなみに今現在、夕方録画対象になってるアニメは
ソウルイーターケータイ捜査官7、ブリーチ、銀魂
これからは次の日の朝に観ることになりそうだ。

レンタル物もろもろ

TSUTAYAの半額期間にレンタルしたものとか。
獣神ライガー DVD-BOX I
獣神ライガー1巻。
当時、確かに観ていたのに結構忘れていた。
というか、剣が田中真弓さんだったのを忘れていた自分に驚いた。
ガイキングLODの時に感じていた懐かしさはここに端を発していたのか。
予告の締めの「赤い獅子が吠えるぜ!」とか。
しかし、ゆいとまいがなんというか、エロい。
(ちなみに風呂シーンがある話の脚本が井上敏樹さんだった)
さすが永井豪先生だ、残酷気味な描写も含めて。
2巻ではまたきっつい内容の話があるらしいので、続けて借りてみるか。


[rakuten:rdownload:10704891:image]
勇者エクスカイザー1巻。
やっぱいいなあ。ホント、小学生の頃にこれを毎週観られてたことは幸せだった。
小学生のお子さんをお持ちの親御さんは、これを観させて成長させるべき(笑)。