メメタァ会話

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

半分くらい読んだ。というか、アニメ化に関するメタな台詞多いな!
アニメ化についての話題は前作まででも、
「こんな描写、アニメ化できねえよ」とかで使われてたけど、
今回は本当にアニメ化が決定してから書いてるからよけいに。
以下、一部の例。これから読む人のために折り。



「いいじゃないですか。別にアニメ化されるからと言って、
 完結したはずの物語の続きをやらなきゃ
 いけなくなっちゃったわけでもあるまいし」
「何言ってんだお前!?」
「しかし、新たな領域に踏み入ることによって、
 得るものは必ずありますよ」
「得るものって……、たとえば何だよ?」
「一言で言って、お金ですね」


「まあ、余計な心配かもしれないわね。どうせ阿良々木くんの存在は
 アニメ版ではカットされるから」
「主人公がカットされるの!?」
「そう……ギャラクシーエンジェルで言えば阿良々木くんはタクトだから」
「いやだ! あんな不遇な扱いを受けるのはいやだ!」
烏丸ちとせみたいなポジションでいいなら出してあげてもいいけど?」
「あんな無様な扱いを受けるくらいならまだ出ないほうがいいわ!
 ノーマッドのポジションならまだ考えられるけど!」


他にもエンディングで踊るだの、かっとばしてんなあ。
アニメ化ネタは多いけど、今回も神原駿河さんが素敵です。
さらりと変態的なキャラって好み。今回は脱ぐし。
そして、千石なでこも負けずに面白い行動をしていて笑う。
映像化したら大変な事態ばかりだ。小中高・人外と完備じゃねえか。

食事

朝:
野菜ジュース180ml(35kcal)


昼:
レトルトのハヤシライス(約300kcal)
ミスタードーナツのホットチキンパイ(約200kcal)
ミスタードーナツのフルーツシュー・マンゴー味(約150kcal)


間食:
[rakuten:gion:616052:image]ダイエットビスケット一袋(100kcal)
おー!野菜・厚切りポテトしお味(143kcal)
ふんわり名人・たまご味(156kcal)


夜:
穴子ちらし寿司(約400kcal)


たまには菓子を食いまくりたい時もある。
ふんわり名人のたまご味の美味さが尋常ではない。