E缶売り切れ!?

池袋に行ったので、アニメイトで「E缶」ジュースを
買おうと思ったら、見事に売り切れていやがった。う、うそー。


友人と合流し、セガのゲーセンで
セガ・レースTV!」を初めてプレイ。
http://segaracetv.sega.jp/
全体に漂う馬鹿っぷりと、そしてファイナルラップ時の
ブーストボーナス発動の無茶っぷりが楽しい。
ジャンプ中にも発動して飛びまくり。


その後、麺屋武蔵二天で玉豚天らー麺大盛りを食べ、
ジュンク堂で物色&買い物。
[rakuten:book:10996085:detail]
この本にちょっと惹かれたけど、軽く立ち読みで我慢。
「親指潰し器の歴史」なんて項目があるとは。
で、実際に買ったのはこれ。

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

気にはなってたけど、ようやく購入。
丸尾さんは自分の中でホラーな人というよりも、
ギチギチくん

ギチギチくん

こっちのが印象に残ってるから困る。
原作知っててもやっぱ面白いなー。パノラマ島の描写がかっとんでて。
前にもレディコミ系?のでコミカライズされてたことがあるけど、
あっちは、「実はあの二人が似てたのは本当に双子だった」からとか、
変なアレンジがかかっていたような。
ちなみにパノラマ島の所在地のモデルになってるのは地元の離島。

食事

昼:
たこ焼き(250kcal)
へルシアウォーター(18kcal)


夜:
麺屋武蔵二天の玉豚天らー麺大盛り(予想1300kcal)


麺屋武蔵は青山しか行ったことがなかったので、
友人オススメの二天へ連れていってもらう。
薄目の豚肉に海苔入りの衣で揚げた豚天と、
天ぷらというよりフリッターっぽく揚げた半熟卵天付きのを注文。
青山のと同じく、魚系の味が強いスープが美味い。
二天オリジナルのケッパーとかも混ざってるらしい、
特製七味をかけても美味い。ちょう満足。